サイキックっていったい何だろうっ?!(豆知識)

サイキックとは・・・。

もともと、人に備わっている五感、「味覚」「聴覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」など、人間がもともと持っている潜在能力が、エネルギーによって覚醒し、研ぎ澄まされ、開花した能力。(超能力者や霊能者など。)

スピリッチュアルとの違いはっ?!

スピリッチュアルは、守護霊やハイヤーセルフ、天使、龍など、高次元の宇宙とのつながりを通して、エネルギーをそそいでもらうようなイメージ、霊性や霊的な力。神様や宇宙とのつながりが強い。感情などの精神的な働きをするもの。

ハイヤーセルフ→魂(キャラクター・才能・前世など、潜在意識に隠れている、もっとすごい本来の自分。)

高次元→我々がいる物質的世界は3次元。5次元などの肉体が存在しない光の世界、より宇宙へ近い次元を高次元という。霊能力とかスピリッチュアルって、より高次元の世界でのお話しなんですよね。だから、もちろん目には見えにくい。だからこそ、学びも必要なのでは?と思ったりもしますよね。宇宙人がいるの?いないの?って話と同じで。実は宇宙の果てなんかないのかも!!だって、果ては5次元の世界にあるから!!そこにあったんかい!!みたいなおちも・・・あるかもしれませんよね。

わたしが思うには、サイキック能力が高い人は、スピリッチュアル能力も高いのでは?と思っている。

サイキック能力の種類

・クレアボヤンス(霊視能力)

時空を超えて過去・現在・未来の情報を見たりするサイキック能力。肉眼ではなく、頭に浮かぶ映像やイメージ。眉間にあるサードアイ(第三の目)とも言われる。

(例)

 わたしの場合は、ドライブでとんねるを車で通過している時に、実際に天井が崩落してくるような映像が頭をよぎり、身体も精神も恐怖に支配されてしまう。息苦しさから解放されたいともがき苦しむが、現場から離れると、その苦しみはすぐになくなる。そして、後に、天井崩落の事故現場だったということわかる。

・クレアオーディエンス(霊聴能力)

現実的には、そこにいない、人の声や物音、宇宙の金属音など、頭に鳴り響いたり、ささやくように耳元で聞こえたする能力。守護霊や亡くなった人からのメッセージが聴覚を通して感じることもある。

(例)

 私の場合、これから起きる出来事(予知)として、訪問客が来る数分前にドアをノックする音が聞こえて、先に玄関に出てしまったりする。「お~~い。お~~い!!」という男性の低い地獄からのような唸り声が耳元で鳴り響き、布団から起こされることもある・・・。(おっかないのでやめてほしい・・・。)後は得体の知れない音楽が、ずっと頭に鳴り響いている。これは作曲に役に立つのでよかった。もしかしたら、音楽家の方とかこの能力が高いのかもしれませんね。

クレアエンパシー(霊的共感能力/ヒーリング能力)

言葉をかわさなくても、相手の喜怒哀楽の感情を読み取ることができる能力。テレパシーに近いもの。その人と会話したり、そばにいてくれるだけで、気持ちがよくなる、癒されるような存在の人。

(例)

 手のひらがあたたかい人や、心から治ってほしいと願う純粋な思いなど、わたしの場合は、健康サロンのさかいさんがヒーラーのお役目をしてくれている。

・クレアセント(霊的臭覚能力)

実際には、物体がそこにないにもかかわらず、過去未来現在など時空を超えて、匂いが漂ってくる能力。

(例)

 亡くなった母が好きだったカスミソウの花の匂いがして、母がまるですぐとなりにいるような感覚など。

・クレアセンティエンス(霊的知覚能力/予知能力)

人の感情や、場所の波動の高さなど、物体からのエネルギーや感情やパターンを読み取り、危険回避したり、良い方向へ促すなど、先を見る能力。

(例)

霊能力者やサイキック能力者、スピリッチュアルの世界でも、この能力がほぼ備わっている方は多いですね。宇宙の法則の(宿命や運命ともいわれる)パターンを読み取り、物体や、かかわる人の波動から、一瞬で判断し、今後の方向性を指摘してくれるような頼もしい存在です。

・クレアコグニザンス(霊知能力/テレパシー能力)

はじめての事柄にもかかわらず、短時間ですべてを把握してしまうような透視能力。

(例)

正確な知識、失敗しない方法や生き方など、はじめてのことなのに、すぐに習得して、トップに行ってしまうような優秀な人っていませんか?いわゆる天才って言われる人。もしかしたら、天使やハイヤーセルフ、守護霊や宇宙からのサポートがある人なのかもしれませんね。

・クレアタンジェンシー(霊的触覚能力)

物に残された残留思念や、情報を読み取る、嫌な予感を感じとる力。よくテレビなどで、未解決事件などの捜査で協力するようなシーンがありますよね。

(例)

わたしの場合は、電磁波を通してが多く、メッセージのやりとりをしている途中で、メールが全部文字化けして見えなくなったり、怒りの絵文字マークが参列して画面が固まったり、ひどい時は、パソコンが目の前で壊れて、再起動しなくなる時もあります。それは、その連絡をとっている相手との関係を表している場合があり、これ以上かかわらない方がいい、その人とのプログラムが進んで、ステージが上がったよ!とか、その方向性は間違っている、離れるべきだなど、高次元からのお知らせが多いです。

以上、サイキックの豆知識でした。!!

つづく → くるくるおばあさんのお話し 第三話 (人生のステージが変わる時)

健康サロンのさかいさんのお話し 第二話 その二(スピリチュアルヒーラー) 戻る

トップページへ

投稿者: ねね

ねね シンガーソングライター ちょっと人には言えない、そんなことって本当にあるのっ?! サイキックでスピリッチュアルな日々を、ブログにしました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。