その家には住まないほうがいいのお話し  第十四話(クレアオーディエンス 霊聴能力)

クレアオーディエンス(霊聴能力)→ 現実的には、そこにいない、人の声や物音、宇宙の金属音など、頭に鳴り響いたり、ささやくように耳元で聞こえたする能力。守護霊や亡くなった人からのメッセージが聴覚を通して感じることもある。

 ねねの自宅は、2DK+ロフトの間取りの一軒家である。15坪の狭小住宅なので、いかに広く見せることができるか、建て替えの時、専門の建築業者さんに頼んでデザインされた家だ。わたしにとってはお気に入りの物件なのだが、仕切りがほとんどない風通しのよい部屋なので、こども達が大きくなるにつれ、さすがに、落ち着かない様子を見せ始めていたものだった。

 「ママ部屋が欲しいよ~・・・。だってぼくたち喧嘩ばっかりだもん。」

と口を揃えて言うむすこたち。

だんな様は、だんな様で、会社を設立したばかりで、近所に事務所を構えたいと、物件探しに夢中なご様子であった。

「あっそうそう、いい物件みつけたんだよ。ここから5分ほどのマンション!!駐車場も広くて、仕事の道具も運びやすそうでさあ~。しかも安いんだよねー。」

ちょうど去年の今頃、わたしの家は、ばたばたしていて、物件をひたすら探しているような時期であったのだ。

 

 ある週末の午後、夕飯の身支度をするため台所で野菜を切っていた。居間では兄のたっくんがソファーに寝そべり、スマホをいじって寝そべっている。台所と居間をあわせて12畳ほどで、50インチのテレビが壁にかかっているような、台所と居間が一体型の部屋なのである。

しかし、事件は何気ないつもの日常の中で、突然起きたのである。野菜を切っていると・・・どこからか、

「うぉっ~~~~~~っ!!』

という、男性の低いうなり声が聞こえてきたのである・・・。

 実は、昔から、この声・・・わたしには聞こえてくるのだ。この低い声で朝起こされることもあるぐらいなのだがら、とにかくおっかない。地獄からの地響きのようなおそろしい声であり、人間の声とは到底思えないのである。

わたしはもうなれているので、気にすることはないと、ひたすら野菜を切り刻みつづけていた。だって、どうせ・・・わたしにしか聞こえない声であるからだ。人と共有できるものでもない・・・。頭おかしいと思われるから、誰にも言えないよ・・・。

にんじんをトントン切り続けていると、

 兄のたっくんが大きな声で、

「ママ!!ママ!!」

とわたしを呼ぶではないか・・・。

「っんんっ!?なに?どうした?」

野菜を切る手を休めて振り返ると、息子は、ぷるぷる震えている。

「今・・・今さあ、男の人の声がしなかったあ?!すごく低い声!!」

息子は少し青ざめた顔になってきている・・・。

こりゃいかんと思ったわたしは、息子の気をそらそうと、

「たっくんのスマホじゃないのっ?!」

と、スマホのせいにしようと試みてみた。息子には変な世界を知られては困ると思ったのだ。

「違うよ!!スマホ今いじっていなかったもん。テレビ!!あのテレビから聞こえてきたよ。!!」

たっくんが指さしたのは、居間の壁にかかっている大型のテレビだった。(このテレビは、その後、勝手に電源がつくようになったテレビでもある。)

 しかし、電源はついていないのである。テレビの電源はoffなのだ。

「たっくん・・・テレビはついていないよ・・・。まさか、本当に聞こえたの?あのさあ、あの地響きみたいなおじさんの声・・・もしかして聞こえたっ?!すごくないっ?!。たっくんにも聞こえるの?!」

たっくんの元へと駆け寄った。

「うん、聞こえたよっ!!ママ。」

 わたしは急にうれしくなってしまった。だって、自分にしか聞こえないと思っていた声が聞こえる人が、ここにもいたからである。

ある意味、わたしの話が本当だと認めてくれる人物が目の前にいるのである。

それが、まさか自分の息子とは!!

「たっくんたっくん、手を見せて。」

たっくんの手には、わたしと同じ、神秘十字のマークが刻まれていた。

手相で言うと、神秘十字を持つ人は、霊感の強い人が多いのである。

「ああやっぱり・・・。ママと同じ手相だわー。嬉しいような、哀れなような・・・ふくざつだわね。」

 わたしは、うれしい反面、この声が二人に聞こえてきたいうことは、何かの強いメッセージがあると、すぐに身構えるポーズをとってみた。

なんだろう・・・何を知らせたいんだろう?。低い声のおじさん・・・。

「たっくん、今何時?」

「15時だよ。」

「じゃあ、15時って覚えておいてね、声が聞こえた時間って大切だから。何かあるかもしれないからね。」

そういって、私はすぐにスマホに今の出来事を入力しておいた。

 その日の夕方18時頃、だんな様が帰宅してきた。

「いやぁー。まいったよー。」

と疲れているご様子。

「どうした?仕事で何かあったの?」

「いやいや、今日さあ、あの例の物件。家から5分ほどの緑風マンション。不動産屋さんに行って契約しようと思ったらさあ。そしたら、何て言われたと思う?!」

わたしは嫌な予感がしてきた・・・。

「あのね、あの物件・・・サイトにものっているような、ちょー有名な事故物件だったんだよ・・・。それでもあなたは借りますか?!ってまじめな顔で言われてさぁ~・・・。どうやら自殺らしいみたいだよね。」

 でたぁっ~~このパタァーン!!

はぁ~と思わずため息をもらすわたし。

わたしに何かの映像や音が聞こえると、必ず、だんな様が、実はここは事故の現場なんだよ!!といいはじめる、夫婦のお決まりパターンなのである!!。

勘弁してくれ!!こわい!!。

「それさぁー何時ごろ、不動産屋さんに行ったの?」

おそるおそる聞いてみた。

「15時ぐらいかなぁー。」

ほらでた。やばいやばい。

わたしとたっくんが、テレビの方から、男性の低いうなり声を聞いた時間とピタリとあうわけである。

やっぱりやっぱりやっぱりぃー!!。

「そこには住まないほうがいいねっ!!。」

そう、低い声のおじさんは、いつもわたしに警告をくれる存在なのである。怖いなんて言ってしまってごめんなさい。むしろいつもありがとう。!!

わたしが今晩のメニュー、バターチキンカレーをどぉ~んとダイニングテーブルに置くと。

「今度は、クラムチャウダーもお願いします!!あれ美味しかったよ!!また作ってね。」

と言いながら、だんな様はビールの缶の蓋をプシュッとあけて、勢いよく喉に流し込んだ。

わたしたちの家族は、その後、

会社の事務所をこの一軒家に構えることにして、住まいを近所のマンションにして引っ越すことに。そして、一件落着となったのである。

つづく→ママ友のちかちゃんのお話し 第十五話 (スピリッチュアル仲間とソウルメイト達)

←戻る ライトボディーの症状が苦しい時(乗り越え方)

投稿者: ねね

ねね シンガーソングライター ちょっと人には言えない、そんなことって本当にあるのっ?! サイキックでスピリッチュアルな日々を、ブログにしました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。