ソウルメイトの種類(スピリッチュアル仲間たちの世界)

ソウルメイトとは

あなたのベストパートナーである大切な人たちは、もしかしたら、ソウルメイトと言われる特別な存在かもしれません。なぜか離れられない人、生涯ついていきたくなるような存在の人、強烈に惹かれあう人、団結力の強いチームや職場の同志たち、良きビジネスパートナーなど、スピリッチュアルの世界では、そんな仲間たちの特徴をクローズアップし、わかりやすく分類化しています。そして7つのソウルメイトが存在すると言われているのです。

① ツインソウル

② ツインレイ

③ ツインフレーム

④ ツインメイト

⑤ ライトパーソン

⑥ ディバインエクスプレッション

⑦ ディバインコンプリメント

 ツインソウル「双子の魂」 

前世では同じひとつの魂だったが、今世では魂を半分に分け合い、別々の肉体で別々の人生を生きるという魂の片割れ。魂が成熟した30代後半から40代頃、天界の導きによってめぐり逢う。そしてツインソウルプロセスを通して、お互いがツインソウルだという確認と、人生の擦り合わせを行う。1/1000の確率で出会った貴重な存在にもかかわらず、お互いまだ未熟な魂同士での出会い。やがてプロセスの一環でもある「サイレント」を迎え衝突しあう。そして、再び、魂の学びの期間に入り、引き離される。(分離ゲームと言われいてる。ここで挫折する魂同士が多い。)ツンソウルの目的は、地球のアセッションの手伝いと、人類を救うのがお役目。お互い切磋琢磨で魂を磨き合い、波動を上げ、大きな存在となり、人々を平和へと導くのが目的である。それには魂の統合が必要となるが、統合とは、3次元以外の、12次元の見えない世界でのお話しなので、超難解な謎解きゲームとなっている。(挫折する人が多いのは、目に見えない世界の認識ができないことによるのでは?と推測する。)統合を果たすには、サイキック能力とスピリッチュアル能力の霊性開花が必要となるし、その能力が高い人ほど、まわりの人たちを大切に守りながらの平和的な統合が可能ではないかと推測する。(無償の愛)ツインソウルは、12人男女ともに存在するといわれいている。

ツインレイ「双子の光」

ほとんどツインソウルとは同じだが、唯一違うのは、ツインソウルと違って、必ず男女の組み合わせであり、唯一無二の存在と言われている。

ツインフレーム「双子の炎」

名の由来どおり、炎を分け合った存在であるが、強い絆や友情として結ばれる関係と言われている。わたしのまわりの霊能力者の話によると、夫婦となるには、ツインフレームはベストな存在らしい。三次元的に一緒に共にいることができ、成長できる関係であるからだ。残念ながら、ツインソウルやツインレイは「魂の統合」のお話しなので、12次元での接触がメインであり、3次元的に一緒にいることは難しいことが多い。統合したら、相手は自分自身になるので・・・3次元的には一緒にいる必要性がないのである。

ツインメイト「双子の仲間」

144人存在すると言われている。使命に向かう仲間であったり親友であったり、一緒に切磋琢磨して協力し合う仲間達である。恋愛に発展することは少ないと言われている。目標が達成されると、別れてしまう関係でもある。

ライトパーソン「正しい人」

仕事や人生で行き詰った時に、正しい道への導きや助言をくれるような偉大なる存在。先生や師匠や先駆者など。ライトパーソンは目の前に存在する以外にも、テレビや本や歴史上での尊敬に値するような偉人も、きっとあなたにとっては、正しい道へと導いてくれるライトパーソンであるはずです。

ディバインエクスプレッション「神聖なる表現者」

人々を癒すような存在で、思いやり深く優しい。表現者が多く、アーティストに多いと言われている。師弟関係が多く、恋愛には発展しません。ヒーラーや占い師なども多いと言われています。

ディバインコンプリメント「神聖なる補完者」

陰と陽の関係で、寂しさを補ってくれたりする存在でもあるが、ちょっと嫌な存在としてそばにいる場合もある。依存関係になることも多く、良くも悪くも影響しあう。恋愛に発展することがある関係ではあるが、結婚は長続きしないと言われている。

以上、7つのソウルメイトのスピリチュアル仲間たちのご紹介でした。!!

つづき→ 白い龍のお話し 第十六話 (新しいステージのはじまり。ツインソウル チェイサーの自立編)

←戻る ママ友のちかちゃんのお話し 第十五話 (スピリッチュアル仲間とソウルメイト達)

投稿者: ねね

ねね シンガーソングライター ちょっと人には言えない、そんなことって本当にあるのっ?! サイキックでスピリッチュアルな日々を、ブログにしました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。