波動を上げるコツ。その④ (変わるべきなのは自分自身。)

 ライトワーカーやスターピープルは、自分たちの力を良い方向に使えば、人々を幸福に導くような強力な能力を持っています。

が、怒りまかせに使えば、闇や悪に豹変することもありえる。

そのため、無償の愛が必ず必須となります。

たとえ、相手からひどい仕打ちを受けようが、大きな視野で物事をとらえられるよう、相手を理解する努力をすること。理解できなくとも、許す努力をすること。そして、いずれ改心できるよう導くこと。

わたしも経験しましたが、見て見ぬふりをする大人が許せなかったはずなのに・・・。

自分自身も忙しい毎日に追われていると、社会的弱者の方々に対して、自分のエゴ優先で後回し、結局は、自分自身も見て見ぬふりをする大人になってしまったという結果に。

これは、実は、幸福を経験した人にありがちで・・・自分の今の幸福を少しでも下げるのが怖い。幸福になるために、一生懸命頑張って生きているからこその恐怖でもあります。

だからこそ、自分に余裕がないと人なんて救えない・・・。これも、当たり前の感情です。人間とは不完全なものなのです。でも、これを天界は許してはくれません。ブッブブゥーっなんですよ。

人間ではなく、神みたいになれっ!なんて、求めてくるのです・・・。

本当にとほほですよね。一生懸命自分のことで精いっぱいも、だめなんです。波動が上がらない理由のひとつとなります。

ここをクリアしないと、波動を上げることはできません。

① もし、あなたが誰かと、嫌いな人の悪口をついつい言ってしまって過ごしているのならば・・・

② SNSでだめだなと思う人をついつい攻撃しちゃったのであれば・・・

③ 嫌いな人に対して、直接自分で何にも言えなくて、つられてついつい、仲間達と嫌いな相手を集団で阻害してしまったのならば・・・

④ 大好きだった人に裏切られたから、思わず仕返しをしてしまったのならば・・・

⑤ わるいことは何もしていないけれど、よいことも特にしていないのであれば・・・。

自分自身がどういう人間でありたいかを、一度立ち止まって、ゆっくりと深呼吸をしてみて、考えてみてください。

自分自身とよぉーっく話しあってみてください。

自分自身であるツインレイ・ソウル・スターの片割れを、よく見てみてください。腹が立つこともたくさんあったでしょう。もちろん、尊敬することもたくさんあったことでしょう。弱い面もきっとたくさん。相手の良いところはどんどん取り入れて、悪い面は、反面教師にして、自分の魂の成長の糧としてください。

相手が悪いっ!!と思った瞬間、それは自分がまったく悪くないという自己防衛になります。これは魂の成長には繋がりません。逃げると同じです。

相手が悪いっ!!ではなくて、じゃあ、二度とそうならないように、自分はどう変わるべきかっ?!たとえ、相手がわるくても・・・自分がどう変わるべきかっ?!なんです。

なんで、悪くないわたしが変わらなくちゃいけないの?変わるべきは相手じゃないっ?!

そう思うことでしょう。

しかし・・・。

あなたが出会っているのは、姿は違うが自分自身の相手、ツインソウル・レイ・スターなのです。相手は自分を映す鏡。自分自身なのです。

変わるべきはお互い様なのです。あなたが変われば、鏡の中の相手も変わる。

そう、自分を変える絶好のチャンスをあなたはもうすでに手に入れているのです。

波動を上げるとは、自分がどう変わったのかっ?!なのです。

つづく→ 波動を上げるコツ。その⑤ (自分を大切にしながら、人にもやさしく。)

←戻る 波動を上げるコツ。その③ (一番憎き相手を許すこと。)

投稿者: ねね

ねね シンガーソングライター ちょっと人には言えない、そんなことって本当にあるのっ?! サイキックでスピリッチュアルな日々を、ブログにしました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。